Brog  ブログ

June 30, 2016

今回のパーティーの新婦様はなんと、ウエディングドレスでドラムを叩く、という素敵な素敵な演出をされました( *´艸`)

本当、感動しました。

当日は代々木八幡宮で挙式を挙げ、タクシーで移動⇒当店での1.5次会に近い披露宴を開催。

ご家族とご友人、約50名様での着席ビュッフェ形式のパーティーでした。

ラフに楽しんで頂きたい、というお二人の意向も踏まえ、動きのある着席ビュッフェスタイル。

ご親族の方々はおっくうではないかな?とも考えたのですが、皆さんしっかりお料理を楽しんで頂いておりました♪

パーティーの最初の演出は、サプライズでのバージンロード!

ご...

June 23, 2016

先日お世話になっているインポーターさんにご招待いただき、THE TOKYO STATION HOTELの中にある『カントニーズ 燕 KEN TAKASE』で、ヴェネトのMasi社よりExport ManagerのMarco Zauli氏をむかえてのランチ会に行ってきました。

 

広東料理とワイン?

初めてのご提案にドキドキ、ワクワク♪

 

会が始まると、静かにMasi社の話が始まりました。

Masi社は一度ブドウを陰干ししてから醸造するアパッシメントと言う醸造方法の先駆者さん。

本を見て知ってはいたものの、謎が多い醸造方法だったので、これを機に質...

むかし、まだCDが主流だったころ、『ジャケ買い』ってしませんでしたか?

お店でワインをご案内するとき、まずはどんなワインが希望か聞いて口頭でご案内します。

でも、話だけではなかなか決まらないときは迷っているワイン2本を実際お持ちして『顔』を見ていただくんです。

不思議とワインのキャラクターってラベルとか雰囲気に出ていて、顔を見ると不思議と決まるんですよね。

自分のインスピレーションを信じるのは大事なことです。

迷ったときは『ジャケ買い』も一つですね。

写真のワイン

【2010 Brunello di Montalcino Riserva

-Coll...

写真のワインはSassicaiaで有名なテヌータ・サングイド、サルデーニャの名門サンターディ、ジャコモ・タキス氏の3人が手を組んで造るプロジェクトワイン。

スーパーサルデーニャ『2004 Barrua』。

 

この子がお店に来てもう4年近くたちました。

 

ワインを『この子』と呼ぶソムリエは意外と多く、まるでわが子のように成長を見守ったワインがある人に選ばれて美味しく飲まれ、感動を与えたりすると良い人の所に嫁いでよかったなぁ・・・なんて、まるで愛娘を嫁に出す気分になるもので、ついつい『この子』扱いしてしまうんでしょうね(笑)

 

(そんなソムリエ...

Please reload

Recent Posts

July 22, 2016

Please reload

Archive
Please reload

Search By Tags