Brog  ブログ

July 22, 2016

 接客が仕事ですので、お客様との会話の中でたくさんの言葉の情報が私に入力されます。「これすごく美味しかった。」「今日は記念日の食事なんです。」「ヴェネツィアで食べた料理が忘れられないんだよ。」などなど。お客様の感想や料理の好み、いろいろ話していると住んでいるところやお仕事などもわかってきたりします。

 全ての情報を活かしているかと聞かれれば、まだまだ努力不足ですと答える程かもしれませんが、お客様個人に興味がわけばわくほど、覚えられる情報も多くなりもっと知りたいとも思います。

 先日は当店のコース料理の、それこそ私たちが感じてくれたらうれ...

当店のワインリストは基本的にすべて私がテイスティングしてオンリストしています。

先日ご常連様に『古荘さんの選ぶワインっていつも美味しいよね。でも、某レストランのワインはどれ飲んでも美味しくなかったんだよなぁー!』なんて言われました。

当店ののワインが美味しい。有り難いことです!!

 

ではお客様のおっしゃった、美味しいワイン、又、美味しくないワインとは一体何なのでしょう?

 

皆さんは、普段飲んでいるワインが、大好きな人と飲んだとき、とてもおいしく感じたことはないでしょうか?

逆に、怒っていたり、緊張する場面で飲んだワインがやたらと酸っぱく、味を...

Please reload

Recent Posts

July 22, 2016

Please reload

Archive
Please reload

Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Instagram Social Icon
  • Google+ Basic Square